リンク

二次創作小説 PC GAME関連 ホームページ作成関連


二次創作小説

数多くのネギまとラブひな小説が中心に掲載されています。
二次創作小説の執筆にあたっての技術講座のコーナーもあります。
参考にしてみてはいかがでしょうか。
風牙さんのサイトです。
風牙さんは私に二次創作小説の執筆を応援してくださった偉大な方です。
ネギま小説がメインですね。
『戦乙女と闇の騎士』という長編だけでなく短編作品まで書かれております。
その上数多くの投稿作品も掲載されています。
今注目のサイトですね。
2008年五月二十七日をもって残念ながら閉鎖されました。今までお世話になった感謝と敬意を込めて、バナーとリンクは残しておきます。
GS美神の原作者である椎名高志先生の作品を対象とした二次創作小説投稿サイトです。
GS美神を中心に非常に多くの二次創作小説投稿されています。
Number3
ウメボシさんが開設した二次創作小説サイトです。
なんと横島がオコジョになってしまう『オコジョで大作戦!!』という作品を掲載しておられます。もちろんGS美神とネギまのクロスオーバーです。オコジョ横島の活躍に期待大です!!
Trap Zone 九重九十九さんが新たに開設されたホームページです。
横島とタマモがネギま世界にやってくる『二人?の異邦人IN麻帆良』が掲載されておられます。タマモの麻帆良学園での活躍をお読みになりたい方はご一読を。
裏道街堂 シンカロー様の小説紹介サイトです。
ネットに掲載されている様々なジャンルの小説の紹介とリンクがあります。
特にそのリンクの充実ぶりはものすごいです(汗)。
EVENGELION VFX VFXさんが立ち上げております老舗の二次創作小説サイトです。
タイトルの通り、エヴァンゲリオンの二次創作小説がありますがGS美神の小説もあります。
こちらの横島は原作でえらい目にあったあの薬で霊能力が目覚めております(汗)。しかも幽霊戦艦のオーナーとは!!
ゲームの机 潜月廻剣さんの二次創作小説サイトです。
エヴァンゲリオンの二次創作が中心のようですが、GS×ネギま!のクロス小説もあります。
強くなろうとも、横島はやっぱり女好きでギャグ体質です(苦笑)。
黒昼夢 黒夢さんが開設された小説サイトです。
黒夢さんはNight Talkerで連載されていたあの多重クロスオーバー作品『黄昏の式典』の作者様です。
まだ、開設されたばかりで『黄昏の式典』は掲載されていませんが、いずれ掲載してくれるでしょう。
現在掲載されている作品も魅力的でハイレベルです。
佐藤武久さんの架空戦記、二次創作小説サイトの更新チェックとリンク集です。
非常に膨大な数のサイトを登録ししておられます。
ここを足がかりに新たな作品を探すのも良いのでは?
黒い鳥の小屋 当サイトに投稿して頂いている、『紅蓮の魔法剣士と雷鳴の騎士』の作者であるブラックバードさんが開設された小説サイトです。ネギま小説のオリキャラものも新しく連載するようですね。
ミシェ亭 ミシェさんの運営している二時創作サイトです。
FrontMissionや真・女神転生、ガンダムの二時創作小説があります。
どうもオンラインゲームがお好きなようですね。
DRTさんが運営しておられる小説サイトです。
サークル活動もしておられるようで、これまでに刊行した作品や活動の情報も掲載しています。
風の吹く都・allegro 当サイトにもよくお越しいただいている星の影さんの小説サイトです。オリキャラが主人公のネギま!小説を書いておられます。
猿々しい猿さんが運営しておられるサイトです。
まだ始まったばかりですが、ネギま!×スレイヤーズ×Fate/stay nightのクロスオーバー作品を掲載しておられます。それ以外にも数々のイラストも描いておられる模様。ううっ。イラストが描ける人ってすごいですよね……。
月と星とが見える場所 Akiyakanさんが運営されておられる小説サイトです。
「リリカルなのは」やFate×ネギまのクロスオーバー小説のみならず、オリジナル小説まであります。オリジナル小説……、私にも書けないなあ……(遠い目)


PC GAME関連

4gamer.net 国内、国外を問わず膨大なPCゲームの情報がそろっています。デモやビデオのダウンロードもできます。
ちなみにこのサイトに連載されている『剣と魔法の博物館』には神話や伝説、小説に出てくる様々なマジックアイテムの解説があります。
伝説や神話に出てくる魔法の武器が好きな方にはお薦めです。
GameSpot 非常に多くのゲームソフトの情報が掲載されている海外の大手サイトです。
日本のコンシューマー機のゲームのレビューも掲載されていたりもします。
そのさいタイトルが変っていたりもしますが(苦笑)、それを調べるだけでも楽しいでしょう。
海外のPCゲームの裏技や攻略情報などはここへ行けば大概見つかるはずです。
ただし英語のサイトですからご注意を。
Just Adventure 数多くのアドベンチャーゲームのレビューが掲載されているサイトです。
海外のアドベンチャーゲームについて知りたいのであればここをどうぞ。
ここも英語のサイトです。
エンソフ・リミテッド 数多くの海外ゲームを取り扱っている通販サイトです。
結構マイナーな作品も扱ってくれるので助かります。
どうやらEU(イギリス?)から主に輸入しているようです。
Gametrailers.com 数多くのゲームの予告編やゲームプレイの動画を掲載しているサイトです。ものによっては非常に高解像度のムービーも取りそろえています。英語のサイトですので、海外のゲームが多いです。もちろん、探せば日本で発売されているタイトルの動画もあるでしょう。

ホームページ作成関連
FC2 当サイトのサーバーはここのものをレンタルしております。
無料で1GBまで容量を使用することができます。
他にもレンタル掲示板やブログなどのサービスもそろっています。
1616BBS 無料レンタル掲示板 当サイトの感想掲示板にここの掲示板をレンタルして使用させていただいております。
ダブルバキバキ 当サイトのホームページの作成はこのサイトのテンプレートを利用して作りました。


Page Top


main_box04
inserted by FC2 system